アフィリエイトの作業

私は基本的に平日は毎日仕事として取り組んでいるアフィリエイトの作業を行っています。

アフィリエイトってどんな作業をしているの?と思われる人が多いと思いますので簡単に説明していきます。

アフィリエイトにも色んな形があり、ユーチューブなどでアフィリエイトされている人も最近では多いようですが、私はサイトアフィリをしています。

自分でホームページを立ち上げてそこにアフィリエイト広告を貼っています。

つまり私がやらなければいけないことはホームページを作ることです。

ホームページを作るためには記事を用意することが大変になってきます。ホームページは作れても中身が無くては意味がありません。

とにかく記事が必要になるんですよね。サイトも1つではなく数百と運営しているので記事を書くことに1日を使っています。

ネットビジネスと言えばかなりクリエイティブなイメージですが、サイトアフィリに関してはかなり泥臭い作業をしています。

まいにち800文以上の記事をいくつも書いています。書くための情報収集はもちろんのこと、実際に体験して記事を書く場合もあります。

記事は売上に直結してきますので頑張って丁寧に書いています。アフィリエイターといっても半分ぐらいライターみたいなものです。

アフィリエイターの中にはライターさんを雇って効率化をしている人も多いので私もライターさんを雇いながら自分でも記事を書いていこうと思っています。

このように私は平日アフィリエイトサイト用の記事を書いている感じです。もちろん他の作業もしますが、簡単に言うと記事を書いている毎日です。