新たにネット回線に契約しようと思う

現在私はWIMAXによってインターネットに接続しています。

しかしWIMAXは外出用にして自宅用に新たなネット回線に契約しようと考えています。

正直どのネット回線に契約しようか迷っています。ネット回線の数も多いしネット回線に契約する代理店や公式サイトが多すぎてどこがいいのかよく分からないのが正直なところです。

色々ネットで情報収集したところ1番早いネット回線が光回線だということで光回線に契約しようと考えています。

現在契約しているWIMAXも非常に便利です。はっきり言ってネット回線の中でも1番便利なのではないかと思っています。

料金も安いし、速度もそこそこ早いし、外出先でもネットに繋がるし文句ないのですが、仕事がパソコンを使う仕事なので自宅ではより早いネット回線に契約しようと思いました。

とりあえず一人暮らしの人などで速度をあまり気にしないという人はWIMAXがおすすめです。とりあえず契約しておいてもいいぐらいです。

光回線に契約しようと思っているのですが、光回線と言えばフレッツ光ですよね。フレッツ光以外にもauひかりやNUROひかりなんかも登場しているようですが、無難にフレッツ光が良さそうです。

というのも光回線の対応エリアはフレッツ光の場合は90%以上に拡大しているようですが、他の会社だとまだ対応エリアが拡大しきれていない地域もあるようです。安定のフレッツ光ということで。

フレッツ光のキャンペーンはかなり豊富でネット回線の中でも1番キャンペーンが豪華です。

キャッシュバックなんか最大80000円ほどの代理店もあったりしてすごいなと思いました。WIMAXの場合は多くても20000円ぐらいだったのでびっくりしました。

しかしあまりにもキャッシュバックに目がいきすぎてオプション加入の有無を考えていない人が多いようです。

高額なキャッシュバックを受け取るためにはオプションに加入しなければいけないケースが多いようです。

オプションに加入すると月額料金が大幅に上がってしまってキャッシュバックが意味ないぐらいになるようなのでオプション加入なしの代理店を探しています。

また光回線は公式サイトから契約するよりもネット代理店から契約する方がお得なようです。確かに公式サイトだとろくなキャンペーンが行われていません。

皆さんも光回線に契約しようかなと思っている人はネット代理店からの契約するようにしましょう。

ネット回線の情報サイトがこちら⇒ネット回線契約ガイド