仕事に対するモチベーションの低下

最近仕事に対するモチベーションが低下しています。

モチベーションを低下させている場合ではないのですが下がってしまっています。

最近は仕事であるアフィリエイトの売上も上がってきていてモチベーションが上がってくるはずなのですが、私は逆に売上が上がってくるとモチベーションが下がってしまいます。

何でこんなにもモチベーションが下がってしまうのだろうか?と思ってしまいます。

自分が好きでアフィリエイトという仕事をスタートさせたのにアフィリエイトの作業が面倒くさすぎてなかなか進みません。

先月も作業量がノルマに全く届きませんでした。仕事って全てが楽しいことではないのは当たり前なのは分かっています。

しかしその面倒なことが楽しいことに繋がっていくのだと私は思っています。だから面倒くておもんない仕事もできるのだと思います。

上がったり下がったり現実と理想のギャップを感じています。なんかばり病んでる感じですがネオニートの日記では何もかも話していきたいと思っています。

実際このブログを見てくれている人はほとんどいないと思いますので自分のメモみたいなものかもしれません。

モチベーション低下とか言っているが実際は自分に弱いだけだと思います。アフィリエイトははじめは1人で仕事をしていくので起きる時間や仕事をする時間なんかも自由に決めれる。

しかしそれは一歩間違うと自分に甘えてしまって私のようにニートのようになってしまうのです。

しっかりと自己管理できるような人がアフィリエイトだけではなく仕事で出世するのでしょうね。またアフィリエイトは寂しがりやには向いていないような気がします。

寂しがり屋に1日中家で1人で仕事していくのは難しいんじゃないかなと思います。

ではでは。